禁欲10 続く憂鬱 6射精の影響か

弱い男の生き方

憂鬱が続いている。昨晩は気持ちの回復のため10時半にはベッドに寝転んだ。そのあと友達とテキストでやりとりし、11時半頃に眠りに落ちた気がする。

今朝、午前中休みたいなどという気持ちがあるくらい、ベッドから起きるのが嫌だと感じた。そこまでの嫌さではないが。そして仕事に通常通り行っているが。そしてこんなブログにこんなこと書けているのだから大した憂鬱感ではない。

先週から断続的に続くこの憂鬱感というか、ブルーな感じは、久しぶりな気がする。4月はなかった。3月も多分なかった。

運動していて腰を痛めたことが原因ではないかとか、連休明けだからとか、考えたけど、あまり理由としてしっくりこない。腰痛の痛み止めや筋肉を緩める薬が原因ではとも思ったが、薬をやめても憂鬱感が続いている。

すると、もしかすると4月末から5月頭の6射精が遠因なのではと思えてもくる。

直後は、気の持ちようとか書いたし、実際にそんな気がしたけど、影響は気のハリが無意識に外れたときにやってくるのではないか。

まあ、そんな能書きチビを垂れていても仕方ない。

今日、健康な体でもって、仕事をできることに感謝して、気分をあげていこう。周りにポジティブな気持ちを与えられるように、そして笑顔をもらって自分も元気出せるように。

朝から熱いシャワーとたっぷりのコーヒーを淹れて飲んだ。カフェインも注入したし、大丈夫だ。元気は出てくる。

俺はできる。何ができるって?具体的にイメージして、俺はあれもこれもできる。そしてああなる。こうなる。自信持て。

切り替えよ。今週一週間、とりあえず全力で邁進しよう。少し無理がある言葉にも聞こえるが、頑張ろう。

コメント